読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読む・考える・書く

マスコミやネットにあふれる偏向情報に流されないためのオルタナティブな情報を届けます。

自分で自分の首を絞める有権者たち

たかしズム「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右翼、恥さらし、売国奴、日本の恥」を語るための、たかしのブログ から引用:

マスコミにはびこるこれらの低レベルな連中に、見事に「洗脳」された有権者が、いよいよ明日、相も変わらず投票場で「自分で自分の首を絞める」のである。これまで延々と続いてきた「お馴染みの光景」である。

まったくそのとおり。何度痛い目にあっても学習しないこの国の有権者のバカさ加減にはほとほとあきれる。

低所得者層への消費税還付なんて、まったくやる気のない見せ掛けの口約束に過ぎない。民主党が勝てば消費税増税が「国民に支持された」ことにして、上げてしまえばこっちのもの。消費税の増税分はそのまま法人税の減税に使われ、「財源がない」から還付はできません、で終り。


とりあえず一票だけは持っているそこのあなた。
あなたが年収2000万円超の高額所得者でない限り、民主や自民に入れるのは自分で自分の首を絞めるだけの愚行。

みんなの党」は消費税増税反対だそうだが、あそこは「小さすぎる政府」志向の新自由主義勢力だから小泉「改革」の続きをやるだけで、自分の首を絞める結果になるのは同じ。

自分の首を絞めたくないなら、投票先は社民か共産しかないね。