読む・考える・書く

マスコミやネットにあふれる偏向情報に流されないためのオルタナティブな情報を届けます。

藤波心ちゃんのツイートが素晴らしすぎる件

 

前回のご紹介は64歳の方だったが、今度は一気に14歳。( *´艸`)クスクス

いや、冗談抜きに、この藤波心ちゃんの発言は凄すぎる。

14歳にしてこれだけ堂々と意見を主張できるというだけでも凄いのに、バカで意地悪な大人たちに絡まれても、へこんだりキレたりせずにきっちりと切り返す、この論理性と余裕はどうだろう。


正直、素晴らしいとしか言いようがない。

こんな若い子がいるのなら、この国にはまだ希望があると思えてくる。

 

fujinamicocoro 藤波心

原発が無くなったら経済がダメになるんじゃなくて原発があるから経済がダメになるんじゃない??

fujinamicocoro 藤波心

そういうあなたの思考も停止してないですか?@cozycube原発ないと駄目」「原発あるから駄目」、どちらも思考停止の原理主義者。

fujinamicocoro 藤波心

私たちは原発によって支えられていたんじゃなく、何も知らない私たちが原発を支えていたんだと思う。

fujinamicocoro 藤波心

私が原発をダメだなと思うのは事故を起こした時の国土経済人類への破壊力がケタ違いだからです。お金儲けを否定しているのではない@united_tokio このまま何もしらないでね。騙し易いから。自然エネルギーで儲けて負担は何も知らない人達へ何も知らない事は、金儲けに都合がいいんだよ

fujinamicocoro 藤波心

いまだに原発が必要必要と言っている人って、ギャンブルでもう、大負けしているのに勝ってた時の事が忘れられなくて、負けた分をまたギャンブルで取り戻そうとしてる人みたい・・・。 ギャンブラーの父親(国家)を持った子供はホント迷惑だ・・・。

fujinamicocoro 藤波心

処分方法も確立されていないのに稼働するのはダメでしょ。だから反対なんです。あなたは原発についてそこを考えたことありますか?@hikagej 原発をやめるのはいいのだけれど廃炉にする方法は?使用済核燃料の処分方法も確立されていないのにどうやって無くすのかそこを考えたことはありますか

fujinamicocoro 藤波心

私を見て、滑稽・浅い、という風に見えるなら、それはすべてあなたの今の姿。@kAssy0121 感情にしか訴えられない様は見ていて滑稽だな。浅い。

fujinamicocoro 藤波心

ちなみに私は都会の人間ではありません。でも今のこの問題は、都会も田舎も右翼も左翼も関係なく日本人みんなで考えなければいけない問題です。@kAssy0121 ええ、だからこそ電力を貪ってきた都会から高みの発言をされるのが我慢に耐えかねるんですが。

fujinamicocoro 藤波心

環境工学助教という立場なら、神気取りとか言ってないで、もっと日本の将来のためになるような発信をしてください。@kAssy0121 知識も洞察力も欠落してる自分をまさかの神気取りか

fujinamicocoro 藤波心

去年は原発のげの字も言ってなかった。電気もじゃぶじゃぶ使ってた。原発がこんなに危険と知らなかった。去年から言ってないとダメなんですか?@rnekojima 去年は原発のげの字も言ってなかったのに今年になって原発反対を唱えてる原発を分かった風に言ってるけどどれくらい勉強したの?

fujinamicocoro 藤波心

経済アナリストなら今回の事故による国内国外に及ぼす損害賠償額をまず冷静に計算して。@yhakase 言いたいことは分かるが冷静に計算する必要がある。今まで原子力で作った電気を作るための燃料代はいくらかかったの?今後いくらかかると思ってるの?

fujinamicocoro 藤波心

私からすると、原発のリスクと国の経済に与える影響が事故を目の当たりにしても分からない経済アナリストは平和ボケした箱入り親父としか思えない。ゴメン。@yhakase 自分からすると原発いらないっていっている人は平和ボケした世間知らずの箱入り娘。資源のない日本がどうするか?だよ。

fujinamicocoro 藤波心

食料に不自由せず・・それをおっしゃるならやはり食品を汚染する原発はダメですね。@yhakase 食料に不自由せずにご飯をしっかり食べられること、病気のときお医者にかかれることそれを守るための経済です @fujinamicocoro人間にとって幸せとは何ですか経済よりまず先にそれを

fujinamicocoro 藤波心

まず原発が無いと本当に電気が足らなくなるのか情報の全開示が必要。どっちにしても地震活動期日本で原発は無理。あなたの脳みそは何レベル?@kouyou1324 原発止めれば全てがハッピー。自然エネやるキリッでは脳みそが菅と同レベル。反原発派ならきちんと代案考えてからつぶやくべきでは

fujinamicocoro 藤波心

石油輸入に依存するのは危険だから原発は必要といいながら食品を輸入に頼るのは危険じゃないのですか?おかねは食べれません。日本の農業漁業酪農の人はどうするの@yhakase 汚染されていない食品を外国から買うのが一つの方法です外国から食料を買えるだけの外貨や外貨を稼ぐ産業が必要です

fujinamicocoro 藤波心

原発が一度事故れば20万人以上の雇用に影響を与え、国は莫大な賠償を抱えてしまう。@uchidatomiji 原発が無ければ「電気は不足し景気後退し失業者が20万人超生まれる」ってエネルギー研が発表している原発事故は地震じゃなくて津波で起きた事実に立脚しないとデタラメと言われる

fujinamicocoro 藤波心

拍手喝采なんかされなくても良い。北風と太陽なら私は太陽として居たい@manabemasahiro マスコミに対して 「原発推進の先棒をかついだじゃないの」と糾弾して初めて単なる売名行為じゃないとみなが喝采すると思います今はマスコミに持ち上げられて踊らされてるよう見えます。

fujinamicocoro 藤波心

真鍋さんも精神科医ならもう少し深い精神鑑定をおねがいします。@manabemasahiro マスコミに対してかつて原発推進のお先棒をかついだじゃないのと糾弾して初めて単なる売名行為じゃないとみなが喝采すると思います。今はマスコミに上手に持ち上げられて踊らされているように見えます

fujinamicocoro 藤波心

今は落ち着いたらダメ。火の手が迫っている。船が沈みかけているのに。@katsuo_1982 先人の遺した言葉、自身の経験等を用い説法したり、危機の時に「危機だ!」と騒ぐ人々を落ち着かせるのがお坊さんだと思います。 RT @fujinamicocoro @ymskrj お坊さん

fujinamicocoro 藤波心

\(^0^)/よろしくおねがいしますっ!@kensakamo もともと藤波心さん好きだったのですが30代なのでとても人には言えませんでした。最近は別の方面で名が売れてきてるので「最近知った藤波心っていいよねえ」と人に言えてうれしいです。(*^o^*) よろしくです。

fujinamicocoro 藤波心

弱点→金欠(>_<) デモとか集会行過ぎて貯金全部無くなったので本買ってもらえると助かります!恥かしい話ですが。交通費ゲットだぜ(笑@seironteibougen 大人を相手に大立ち回り演じる中学生アイドルて凄いですな!私も今日『14歳のココロ』買いました毎日精読させて頂きます

 

藤波心ちゃんのブログ: http://ameblo.jp/cocoro2008/

間違ってますか? 私だけですか? 14才のココロ

間違ってますか? 私だけですか? 14才のココロ