読む・考える・書く

マスコミやネットにあふれる偏向情報に流されないためのオルタナティブな情報を届けます。

古川知事、逃亡w

 

古川康佐賀県知事ツイッターをやっているので、こちらにもメッセージを入れておこうと思ったら、六ヶ所村のげんきくんのこんなツイートを発見。

 

 

え!と思って古川知事のアカウントにアクセスしてみると…

 

 

古川知事は、どうやら逃亡したらしいw

昨日、佐賀県庁の「県政の声」に出したメールには、こんな返事が来ていた。

 

【県政へのご意見】受信のお知らせ

 

 県政へのご意見を受信しました。

「お知らせ」
 現在、原子力発電に関して、多数のご意見をいただいております。
 本来、いただいたご意見に対しては、回答のルールにしたがって、担当課からの回答をお送りしておりますが、原子力発電に関して、6月9日以降にいただいたご意見については、数がたいへん多いため、個別の回答は、控えさせていただきます。
 原子力発電に関する知事の見解については、こちらをご覧ください。
 ↓
○「佐賀県原子力安全行政」のホームページ
原子力発電に関する知事の見解」
http://saga-genshiryoku.jp/about/chiji_kenkai.html

 

原発関連の意見には、回答したくないんだそうだ。

都合のいい意見にだけは耳を傾ける。聞きたくない意見は聞かない。返事しないし、そもそも受け付けない。

とんだパブリック・コミュニケーションもあったものだ。

この幼稚な政治家もどきにとっては、耳の痛い意見が続々とやってくることなどそれこそ「想定外」で、パニックを起こして逃げることしか思いつかなかったのだろう。