読む・考える・書く

マスコミやネットにあふれる偏向情報に流されないためのオルタナティブな情報を届けます。

安倍晋三の唯一の才能

あまりにも秀逸なツイートだったので保存のためにメモ。

無知無能、おまけに品性も下劣な安倍晋三の、唯一の天才的とさえ言える才能がこれ。恫喝と利益誘導でマスコミを押さえ、人事権で官僚機構と司法を押さえ、周到に、じわじわと独裁化を進めていく手口は狡猾そのもの。

で、そんな安倍に最後まで騙され続けているのが、かつて小泉純一郎に「B層」とその本質を喝破された、ネトウヨ・ネトサポの皆さん。

いくら安倍と同じ側に立っているつもりでイキがってみても、所詮は下々の民草。富裕層でもないのに「肉屋を支持する豚」なんて、いずれ用済みになって捨てられるだけなんだけどね。

 

【関連記事】

 

偽りの保守・安倍晋三の正体 (講談社+α新書)

偽りの保守・安倍晋三の正体 (講談社+α新書)

 
拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々

拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々