読む・考える・書く

マスコミやネットにあふれる偏向情報に流されないためのオルタナティブな情報を届けます。

ウクライナに謝罪と感謝を要求するバカウヨ国家日本(呆

ウクライナがファシズムの象徴としてヒトラー、ムッソリーニ、裕仁の顔を並べた動画を投稿したところ、日本のウヨ議員らがさっそく反応。とうとうウクライナ政府に謝罪・削除させてしまった。

地下壕で自殺に追い込まれたヒトラーや民衆に吊るされたムッソリーニと違って裕仁が無傷で生き残れたのは戦後の日本統治に天皇を利用できると踏んだアメリカと取引したからだし、裕仁が本当は戦争に反対だったとか立憲君主として政府の決定を尊重したとかいうのは裕仁を免責するために戦後になって作られたお話に過ぎない。

この三人が同列の悪であることなど日本から一歩外に出れば世界の常識なのだが、その常識が受け入れられずに他国、それもまさにいまロシアからの侵略に苦しんでいるウクライナに圧力をかけて撤回させるなど、愚かとしか言いようがない。

しかもこの国、それだけでは飽き足らず、次はウクライナが感謝を表明した国のリストに日本が入っていないのはけしからん、と難癖をつけだす始末。

ウヨ政治屋連中の幼稚さと愚かさにはもうため息しか出ない。

まとめとして、@corvidaepicaさんのマンガがあまりにも秀逸だったので貼っておく。お前らがやってることって、つまりこういうことだぞ。