読む・考える・書く

マスコミやネットにあふれる偏向情報に流されないためのオルタナティブな情報を届けます。

WikiLeaks弾圧に抗議する署名サイト

署名サイトAvaaz.orgに、WikiLeaksへの弾圧に抗議する署名ページができている。

以下、趣旨の超訳

WikiLeaksに対する悪質な威嚇作戦は間違っており、危険であり、また法の支配を掘り崩すものです。米国の大物政治家たちはWikiLeaksにテロ組織との烙印を押し、それを潰すために企業に圧力をかけています。コメンテーターたちはWikiLeaksスタッフの暗殺さえ示唆しました。

私たちの自由とインターネットの未来は危機に瀕しています。政府や企業にこの闘争をエスカレートさせず、確実に自制と適正手続きに則って行動させるために、急いで明確な態度を示しましょう

弾圧を止めさせるための署名をお願いします。今週中に100万の声を集めましょう。

WikiLeaksへの弾圧に関与している米国その他の政府、および企業へ:

私たちは、あなたがたがただちにWikiLeaksとそのパートナーに対する弾圧を止め、表現および出版の自由に関する民主主義の原則と法を尊重するよう要求する。WikiLeaksやそれと働いているジャーナリストが何らかの法に違反したのなら、彼らは適正な手続きに則って法廷で追求されるべきであり、超法規的な弾圧作戦の対象とされてはならない。

ぜひ署名を!